左手の掌と親指中指の痙攣
person40代/男性 -
昨日、野球をしてから左手の掌(親指と手首の間のゴツい所)と親指と中指が特に力を入れていない時に痙攣(勝手に微動ですが動きます)しています。何かをしている時や力を入れると止まります。
1週間前も釣りをした後に同じような症状が出てました。
共通点としては猛暑の中だったのでかなり日焼けはしてるのと体はかなり酷使はしておりました。
何年か前に胆嚢を摘出し定期的な検診では腎臓に小さな石があるとも言われております。尿酸値が一度基準値を超えてこともありますが食事などを気をつけて翌月には通常範囲まで戻りましたがここ最近何ヶ月かは検査しておりません。
脳の検査は約7年前ぐらいに一度しましたがそれからはしてません。
病院に行って検査をした方がいいでしょうか。また、自身で何か対応できる事があれば教えていただければと思いますのでよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





