一歳半の子供、昨日から便がゆるい
person乳幼児/女性 -
一歳半の子供ですが、昨日から便がゆるく食欲もいつもより少ないです。この場合病院に行くべきでしょうか?
食欲はいつもよりなく、水分はまあまあ取れております。嘔吐なし。
元々大体1日1回しかうんちはせず、下痢の回数は増えておりません。
うんちはいつもよりかなりゆるく、少しクリーム色で薄い色をしています。ちゃんと消化されていないようです。
熱はないですが、おならはいつもよりすごく臭いです。うんちをしたかと思ってチェックするとおならだということが1日何回かあります。
ちょっと前から冷凍みかんを解凍して食べていて、これが原因か?とも思ったのですが、昨日はみかんを食べてないもののうんちがゆるかったです。写真をご参考にしていただけると幸いです。(汚い写真ですみません。)
痛がってる様子はないのですが、お腹の風邪なのか?病院に行くべきか?食事で控えるべきものがあればなど、教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





