コロナ9日目 3日目に嗅覚障害で匂いが分からなくなりました
person50代/男性 -
コロナの症状は5日目には落ち着き、少し咳が残っている状況です。
匂いは2日目から異変を感じ、3日目には完全に感じなくなりました。
7日目夜に、芳香剤や手洗い洗剤の匂いは鼻をつければ感じるようになり前向きになっていましたが、朝に全くゼロに戻りました。
ただ、昼位からまた匂いが復活しだしご飯の炊ける匂いや、ウォークインクローゼットの匂いなど感じ始め、クッションや着衣の匂いも鼻をあてれば分かるまでになりました。
ところが、今日朝起床したらまたゼロになってて、昼にかけて少しずつ芳香剤等の匂いがしてきましたが、昨日ほど回復せず後退した感じがして不安から動悸と息切れで苦しくなってしまってます。
回復した人は回復期の症状は人それぞれだと思いますが、私の場合は前向きに捉える要素があるのでしょうか?
食べ物は先ほど市販の唐揚げを食べてみましたが、ニンニクなどの風味も感じて美味しいとは思いました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





