83歳母 腕にできた痣
person70代以上/女性 -
83歳の母についての相談です。
認知症と高血圧で定期通院していますが、それ以外は問題なく過ごしています。
今日、母の腕に痣を見つけました。記憶が曖昧なのでもしかしたら打撲が原因かも知れませんが、打撲にしては場所が不自然に感じます。圧痛はありません。
全身を確認しましたが、痣は腕のみ一箇所です。
内出血のように見え、万一血液の重篤な病気が隠れていたらと心配です。
かかりつけ医もお盆休みに入る時期ですが、緊急性はあるでしょうか。教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





