光の残像のような物がずっと消えない

person30代/女性 -

1週間前コロナの高熱後解熱したあたりから朝起きて上の事がずっと右目だけにあります。(お米の粒ほど小さい)めを閉じると分からない。
左に比べて右目は全体的に暗いです

色は(黒?光?)分からないですが元々偏頭痛もちで閃輝暗点のとても小さい物のような感じです。
まだ子どもも小さくこのまま広がり失明などしないか不安です。

今年から体調が悪いが体は健康で何件か病院には行ってます
今度は目か、、と言う感じです。
体は自律神経系はあるだろうと言われてます。

目の検査、医大で1ヶ月ほど前にぼやける気がして、眼底、視野、沢山しました
昨日も医大から個人でやられてる評判のいい眼科に行き瞳孔開いてみてもらいましたがとても綺麗、、
両方問題なし

医者も何やろうね、、血流の問題かなーと言われ筋肉をほぐす漢方をもらい飲んでます。
片方で特に話を聞く限りでは脳の方も無い気がするらしいです。
飛蚊症はありますが動きますよね?
これはずっと固定されたままです。

左も同じ場所に時々残像のような物が見えますがこれは消えます。
右は1週間で大きさは変化なし
両目裸眼1.5
とても不安です
回答して頂きましたら嬉しいです。
質問
1 今日頭のMRIしてもらう予定ですが異常なければ又別の眼科行くべきでしょうか?

2 消えないのが怖いです。こう言った方はおられるのでしょうか?

3 緑内障が1番心配です。すごい初期症状なのかなとか思います。病気としては何が1番ありえるでしょうか?

4 歳とストレスでこんな症状でるのですか?

5 3年前副鼻腔炎で膿を取ってから頭がスッキリしてそれから一度も閃輝暗点のある大きな偏頭痛きてません。これは少しビックリしてますが、関係ありそうでしょうか?

長くなりすみませんがよろしくお願いいたします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師