日焼けによる強い痒みの対処法
person20代/男性 -
24歳男性です。
日焼け止めを塗らずに日曜日の朝から昼過ぎまで4時間ほど海を泳ぎました。
昨日まではヒリヒリして痛い状態で、衣服が擦れるのも少し痛いくらいでした。
ですが、今日の夜18時頃から背中全体、膝上全体が徐々に強い痒みが出始め、今現在ではもうどうにも我慢できない状態です。
アイスノンで冷やしたり、水のシャワーを浴びたりしていますが、症状が落ち着くことがなく、どうにもならない痒みで暴れ回っています。
病院もすでに閉まっており、薬局も閉まっているのですが何か方法はありますでしょうか。
夜間の診療があれば金額が高くても支払いはできます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





