頬の内側粘膜の出来ものについて教えて下さい
person40代/女性 -
48歳です。
2日前に、頬の内側の粘膜に舌で触ると水膨れ?のようなものを感じ、痛くなかったので
爪でちょっといじってみたらとても痛くなってしまいました。
光で照らして口内を見てみたら、赤く盛り上がって白いポチっとした出来物が2箇所出来ていました。ちょうど上の歯のギザギザにぶつかる場所でした。口内炎とは違うような盛り上がった丸い白いポチです。
これは何が考えられますか。
また、受診はいつ頃、口腔外科ですか、耳鼻科ですか。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





