思春期早発症について

person10歳未満/女性 -

来月7歳になる小学1年の娘の成長についてです。
小学校での入学前健診で、胸が出ていると言われ、その時からかかりつけ医を受診し、骨年齢は1歳半早い、との事。
6歳11ヶ月の現在で、身長127、体重32キロあるため軽度肥満でもあり、胸については、膨らみというより贅肉、との事。
血液検査でも、現時点では問題ないため、半年ごとの経過観察になっています。
基本は、お医者さまに相談しながら向き合っていこうと思っているのですが、数日前、かぶれの箇所に薬を塗ろうと陰部をみたら、何となくという程度ですが、陰部の前の方の産毛が数本薄い黒い産毛になっている気がするのです。

これは、陰毛の発現、になるのでしょうか?ハッキリ黒い訳ではないので、画像で撮っても分からない程度です。
また、もし今後生理を遅らせる治療を勧められた場合、その治療の副作用や、将来的に何か体に悪い影響がないか、なども漠然と心配しています。

陰毛とはどんな程度なのか?
また治療を勧められたとした時の、体への影響やデメリットを教えていただけますと有り難いです。
宜しくお願いします。

ちなみに、長女も9歳11ヶ月で初潮(指摘もされず治療などしないまま現在11歳、身長157)、母親の私も10歳で初潮、身長159なので、かかりつけ医は遺伝的な要素が強そう、との判断です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師