直腸がん超低位腹腔鏡手術後の痛み
person60代/男性 -
大腸検査で、肛門から4cmの所に3〜4cmの悪性腫瘍が見つかり今年の6月13日に、超低位腹腔鏡手術一部ロボット支援手術を行いました。
幸い肛門は残し、一時的ストーマを装着しました。手術から2ヶ月近くになりますが、今だに肛門の痛みが酷く、あずき色の粘液のようなものがかなり出てます。この間検診(血液検査)も2度受けましたが、問題ないとのことでした。
現在、熱はありませんが、痛み止めのトアラセット配合杏林アセトアミノフェンをI日4回服用してます。
これほど痛み (座っていられない)、粘液が出続けるものでしょうか?
ストーマ閉鎖手術もしないといけないのですが、とても出来る状況ではないと思います。次の検診は
今月(8月)28日です。
以上宜しくお願い致します。
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





