閉経後に突然出血しました
person50代/女性 -
53歳女性。昨年3月の月経を最後に出血などありませんでしたが、昨夜突然生理のような出血が始まりました。本日 婦人科を受診しエコーで子宮内膜に出血を確認しました。
先生の話では内膜の厚みも普通で子宮腺筋症みたいですが閉経後に出来たものなので心配だと言われました。
細胞診をしたので一週間後に結果を聞きに行く事になっています。ガン検診もしときますね!と言われたような気がしますが診療明細にHCG定性(自費)と書いてありましたので、こちらがガン検診と理解していいのでしょうか?
毎年 子宮頚ガン、乳ガン検診を受けていますが引っ掛かった事は一度もないのでショックを受けています。
エコーの画像を見てもよく分かりませんので添付しました。
現時点で考えられる事など よろしくお願いいたします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





