1週間前より特に下半身に虫刺されの症状
person20代/男性 -
・1週間前より、一箇所、二箇所と徐々に増えていった。
・写真に加えて、太もも裏に一つ、表に二つ、ふくらはぎに二つ、腕に一つある。
・山、川には行っておらず。
・発見当初は赤く腫れており、時間が経つと中に白い膿が見られる。
・かゆみも多少あるが、痛みを伴う。
・ダニではないかと思っています。
・これまでこのような症状にかかったことはありません。
・足に多いですが、腕にもできています。
・虫刺されなのか、最近なのか、はたまた別の病気なのか、診断いただけるとありがたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





