子宮体癌で腹腔鏡手術後の腹痛、背中の痛みについて
person50代/女性 -
子宮体癌で8月7日に腹腔鏡にて子宮、卵巣、骨盤リンパ節郭清をしました。
翌日から右腹部の痛みがあり、縫ってある所の痛みだろうと言われていました。ですが、3日目の今日には傷部分の痛みは減り、右腹部の縫った上の辺りとその反対の背中の痛みが強く、歩くのもひびいて辛いです。痛みと同時に食欲もなくなっています。内診とエコー、血液は問題ないようで、明日退院になります。
痛み止めはアセトアミノフェン500mgを1日3回です。
腹腔鏡手術なので、退院時にはある程度元気に退院できるかと思っていたので不安で仕方ありません。このまま退院して大丈夫なのか心配で、病院の方に相談しましたが、様子見てという感じです。
この痛みがあるのは普通のことなのでしょうか、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





