コロナ9日目、悪化してきてきる?
person40代/女性 -
8/2夕方より喉の違和感と軽い咳があり、その日に主人が、コロナ陽性となっていたのでマスクをして就寝。翌朝37.8,倦怠感、夕方には38,6となり抗原検査キットにて検査をし陽性判定。翌日8/4受診し、投薬受ける。
念のためにCTも受けましたが、今回のコロナでなのか、以前からあるものかわからないが、気管支にやや影ありだが軽症との診断。
早い段階から味覚異常があり、発熱は39度まで上がりましたが3日間で解熱しました。6日には嗅覚無くなり現在に至っています。
味覚、嗅覚異常がまだ続いていて、倦怠感も日によって強さが違います。たん絡みの咳が続いており、今朝から気管支あたりがヒリヒリした感じがするのと、倦怠感が強いです、
パルスオキシメーターではSPO2に問題ありません。発熱もしていませんが、肺炎になりかけている等は考えられますでしょうか?お盆休み明けまで病院は休みの為、受診できず、なかなか体調が戻らずに不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





