唇に黒いシミが出来ました
1年位前からだと思うのですが、気が付いたら、下唇の表面に黒いシミが二つ出来ていました。
40代になってから、ちょっと顔にもシミが出てきたりしだしましたが、唇のまで出てきてビックリしています。多分、唇がカサカサしていたときがあって、皮が剥けていた時に、邪魔になるので取ってしまったからかも・・・と、思いますが。
人と話をしていて、口を明けると見えてしまう所にあるので、とても嫌です。
いつも口をぎゅっと閉じていれば良いのですが、そういう訳にも行きません。
(1)病院は何科に行けばいいのでしょうか?
(2)そして、治療代はどれ位でしょうか?
(3)どんな風にして治療されるのでしょうか?
(4)治癒するのに時間はどの位かかりますか?
教えて下さい。
(40代・女性)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





