咳き込んで?息が出来なくなりました。
person40代/女性 -
昨夜、寝て少ししたら咳き込んだのか(自覚はありません)目が覚めたのですが、息が思うように出来ず怖い思いをしました。ビックリして起き上がって息をしようとしても、喉が詰まったような、喉周辺(?)が痙攣したような、つっているような、言葉ではうまく説明できないのですが、取り合えず「呼吸が上手く出来ない」感じでした。苦しくて、大声を出したり家族に助けを求めることもできなかったので、少し上を向いて一生懸命深呼吸を試みたら、少しずつ息が出来るようになって症状も治まりました。その後は朝まで大丈夫でした。気になって今日医者(内科)を受診したのですが、喉の炎症もなく胸の音もきれいで、特にこれといった原因はみあたらないということで咳止め等の薬を処方されただけでした。ただ今までに経験したことのない症状なので不安です。このまま様子をみたほうがいいのか、呼吸器科などを受診したほうがいいのか迷っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





