扁桃腺の膿と高熱
person20代/女性 -
昨日39度の高熱と喉の痛みがあったので内科に行きました。扁桃腺に膿がたまっていると言われ調べてもらいましたが膿に異常はないと言われました。抗生物質と痛み止めなどを貰い、治らなければ点滴を打ちにきてほしいと言われました。
けれど今日になっても喉の痛みは悪化するばかりで声を出すのも辛く、唾を飲むのも痛いです。
喉を見たら、昨日は2つ白い膿があったのが大量に増えていました。
薬を1日ですが飲んだのに悪化してるのが不安でたまりません。
薬でよくなるものなんでしょうか?
手術が必要なのかなとどぅ自分でも対応をするべきか分からないです
不安なので今日の朝また診察に行く予定ですが不安でたまりません
どうなんでしょうか?
お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





