1年生の息子、頻繁にトイレに行きたくなります。
person10歳未満/男性 -
1年生の息子ですが、頻繁にトイレに行きたくなります。8月4日に高熱が出て、咳、鼻水などの風邪症状がありました。また、おしっこをすぐしたくなったり、おしっこをした後に腹痛が1度ありました。
今は風邪も治り、家にいる時はおしっこの間隔は落ちついていますが、外出するとトイレに行ったばかりなのにまたトイレに行きたいと言い、3時間に4〜5回行ってます。
トイレに行ってもすぐトイレに行きたいと言います。
高熱が出た時に尿検査もしてもらいましたが、特に異常はなく、膀胱炎ではなさそうと言われました。
なにか他の病気が考えられるでしょうか?
精神的なものなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





