子宮頚がん検診でAGC 性行為後の出血
person30代/女性 -
数年前に子宮頚がん検診でひっかかり、HPV陽性でもあるため3ヶ月毎のフォローをしています。
昨年の8月に第三子を出産し、それまでの数年間は問題なしでした。しかし今年の1月にACS-hとなり3ヶ月後のフォローではHSILとなり、組織診を行いました。結果は軽度異形成ということで、さらに3ヶ月後のフォローとなりました。そして、7月に細胞診を行った結果、AGC-nonの診断となり、現在組織診待ちです。
その中本日、性行為後にピンク色のおりものがありました。性行為後の出血は子宮頚がんの症状でもあるので、心配になってきました。組織診を行うときにも、主治医に「不正出血はないの?」と何回か聞かれ、今日まではなかったので「ないです」と答えています。今回のおりものを見て、子宮頸部腺癌かな…と考えてしまいます。細胞診が出ないことには分からないですが、癌の確率は高まりますか?
また、主人と付き合いだしてからHPV感染が分かったので、主人ももっていると考えています。性行為を繰り返すことで、異形成が悪化する、癌が進行することはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





