妊娠初期、コロナ感染で発熱
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
一昨日2歳の子供がコロナ陽性になり、母親の私自身も本日より発熱と咳が出てきてしまいました。
まだ抗原検査は行っていませんが子供の看病をしていた為、コロナにうつったと思われます。
また現在、6週の妊婦であり、近所の病院はお盆休みであと2.3日は休診です。
今は熱が37.6度で喉の痛みも我慢できる程度ですが、これから症状が酷くなる可能性があります。
そこで伺いたいのですが、妊娠初期ですが使用出来る市販の風邪薬みたいなものはありますでしょうか?
まだ6週で臓器を作ってる大事な時期なので市販薬は我慢した方がいいでしょうか?
極力は薬は避けたいですが正直、つわりもあり身体がしんどくなってきました。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





