5月頃からどんどん色々な症状が増えている

person20代/女性 -

20代女性です。

3年ほど前から嘔気発作が続き、2年ほど前に消化器内科で機能性ディスペプシアの診断を受けました。そこで様々な薬を試したのですがどれも効かず、心療内科の受診を勧められました。
心療内科へ行き、今までの経緯を話し、診察してもらいましたが、多少の睡眠障害があるが異常無しと診断を受けました。

そこから放置して今年の5月頃酷くなったので別の消化器内科へ行くと総合病院の脳神経外科を紹介されました。

脳神経外科では MRI異常無し、脳神経内科 脳波検査異常無しでした。しかし、双方で てんかんの疑いがあると言われました。
念のためコンサルで消化器内科、耳鼻科へ行くも異常無しでした。また、消化器内科の先生にFDについて聞くと、誤診だろうとのことでした。

しかし、7月になり症状が増えました。右目の視力が急に落ち、体力もかなり落ちました。どのくらいかと言うと、少し歩いただけで息切れするくらいです。胸は胸痛?痛みというわけではないですが押されるような感じがあります。真ん中の首の下から右胸、みぞおち辺りまでです。ただ数分で治ります。前に走ったとき胸の激痛と共に嘔吐してしまったのでもう走っていません。これもある程度したら治まりました。

ただ、前回の診察後から増えた症状ですので先生には伝えられていません。

関係あるかわかりませんが、夜になると咳がでます。ゴホゴホというよりは コホコホという感じです。(分かりづらくてすみません)風邪……ですかね?

本当にてんかん なのでしょうか?
やはりもう一度 心療内科へ行くべきでしょうか?
それとも呼吸器内科が専門なのでしょうか??吐き気を伴う呼吸器疾患などあるのでしょうか?

次に脳外科の先生の診察が9月末ですので少し心配になりました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師