黄色のおりものが増えました

person40代/女性 -

41歳、出産経験ありです。8/10に久しぶりに夫と性行為がありました。避妊はしておりません。だいたい排卵後の時期です。
性交当日、さらっとしたクリーム色のおりもの(大量)と、茶色のおりものがでました。翌日、濃い黄色のおりものと共に、さらっとしたクリーム色のおりものがありました。その後は6日目の今日まで、さらっとした性状で黄色っぽいおりものがじわっと降りてくる感じで、量も多くでています。おりものシートをしており、不快なので日に4枚くらい替えています。数回下着に漏れてしまったことがありました。
匂いはチーズのような匂いがうっすら。かゆみはほとんどありません。
おりもの量の変化は昨日くらいから少し減ってきたように感じます。

先月7月に、排卵期の不正出血やおりものの色に不安があり、婦人科に診察に行きました。以下、直近の検査結果です。

7/18に子宮頸がん検査、経膣エコー→問題なし
膣分泌物培養検査→検査当日に医師の判断でフラジール膣錠を7日分処方され、生理期間をはさんで服用しました。
後日 Klebsiella pneumoniae3+の結果がでました。フラジール膣錠7日でおりものの色(薄いベージュ)匂いが改善したためその後は普通に過ごしていました。医師からは軽い炎症です、と言われました。

調べると、クラミジアや淋病といった性感染症の名称ばかりがでてきて、夫との信頼関係も含め不安で眠れない日々を過ごしています。こんなに早く症状が出るものでしょうか。ただの膣炎でしょうか。

婦人科は予約しましたが、診察まで不安でご相談させていただきました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師