手足の赤い腫れ(潰瘍?)について
person50代/男性 -
数日前から足と手に痒みがあり、何度か手で掻いた記憶がありますが、今日みてみたところ足の方は
大きく赤くなっていることに気づきました(2cmと1cmの2つ)
足には何も薬はぬっておらず今日気づきましたが、手は蚊にさされたような跡があったので
1回だけ家にあったリンデロンVGをぬりました。(その日に外出し、日に当たってしまった
かもしれません)
手の写真はつけていませんが、直径5mmほどです。
逆の手首にも今朝、蚊にさされたようなふくらんだ箇所があり、痒くて気づきましたが、
こちらは半日もたたずに消えました。
虫刺されと皮膚の異常のどちらの可能性が高そうでしょうか。
皮膚科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





