時々ある顔面痛について
person30代/女性 -
時々右の顔が痛みます。(右の)目の奥が痛い、額が痛い、目の下から鼻の横あたりが痛い、全体的に痛いなど、その時々によって強く痛む箇所が違いますが、いつも夕方ぐらいから痛くなり始め、寝れば翌日には治っています。ひどいときは痛み止めを飲むと治まります。本を読んだり、仕事でパソコンを使ったりしたときによく痛むような気がします。顔面痛以外に風邪症状や鼻水などはありません。
翌日には治るので病院には行っていないのですが、何かの病気でしょうか。受診したほうがよいでしょうか。自宅でできるケアなどはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





