中耳炎と診断 かいてしまった 耳の下もマッサージした
person40代/女性 -
耳が詰まってあまりにも気持ち悪くて辛くて、風邪で副鼻腔炎もおこしてそうだったので、耳鼻科にいきました。
中耳炎と突発性難聴と、副鼻腔炎と診断され、薬をもらいました。
飲んですぐは少し詰まりが楽になっていましたが、だんだん完全につまり、昨日のひどかった時にもどりました。
痛み止めのカロナールを飲んで効いてる時はかゆいので指を耳にいれてかいたり、耳の下をマッサージしてしまったりしていたので、炎症が広がったのでしょうか。
耳の後ろの骨が痛みます。肩も首も痛みます。
とにかくつまりをなんとかしたいです。助けてほしいぐらい辛いです。
帯状疱疹や、悪性外耳道炎の心配もありますか。骨が痛むので不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





