ベセルナクリームによる陰部の炎症があります

person40代/男性 -

7/30に尖圭コンジローマの診断を受けて、液体窒素療法をしてもらい、その後6回分のベセルナクリームを処方していただきました。
最初の3回分はとくに問題なかったのですが、4~6回目は副作用のせいか、発熱や筋肉痛になってしまいました。
8/14に診察して副作用について相談したところ、ベセルナクリームによる治療は中止することになりました。
もともと陰部の根元、竿の辺りにイボのようなものができていたのですが、玉袋の方までベセルナクリームを塗ってしまったかもしれず、玉袋が赤く腫れてしまいただれているような状態になっております。
4日ほどたつのですが、多少は治まってきたようにも思えるのですが、まだ腫れている状態が続いております。
現在は消毒液をつけて様子を見ているのですが、なかなか腫れが引かず不安な気持ちになっております。
ご質問させていただきたいことは以下となります。
1.しばらく様子を見ても良いのでしょうか。
2.診察を受ける場合、どの診療科を受診すればよろしいでしょうか。
3.尖圭コンジローマの治療は腫れが治まってからの方がよろしいでしょうか。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師