子宮ガン検診の細胞診でHISL
person40代/女性 -
以前にも相談させて頂きました。
健康診断の子宮ガン検診の細胞診でHISL が出ました。
その後コルポ診を行いましたが、結果説明では全然軽いねーと産婦人科の医師に言われて終了でした。
詳しく説明もなく、軽度異形成なのか中度異形成なのか全く説明されませんでした。
健康診断を受けた先生にコルポ診の結果を説明に行き事情を話したら、軽いって事はないと思う!
推定病変がsevere dysplasia で出てるし、軽度って事はないと思うから、婦人科腫瘍専門医のいる病院でちゃんと診察をしてもらった方がいいとの強い薦めで、また紹介状を出してもらいました。
検診センターの先生と看護師さんも今回のコルポ診の結果で心配して下さって、紹介先の病院を子宮頸ガンの治療実績の多い病院を調べて下さりました。
そこでまた質問なのですが、
[推定病変] severe dysplasia
[所見] 多数の好中球をみる背景の中に、N/C比が高く核形不整やクロマチンの増量を伴う小型中層~傍基底型の扁平上皮細胞を集塊状で多く認めます。
この推定病変と所見の感じで軽度という事はあるんでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





