膠原病進行中の身体の倦怠感や脱力腰痛など

person40代/女性 -

お世話になります。
シェーグレン確定後、
半年のうち
半分以上は37.5や、38.0、
異様な倦怠感、
手のソーセージになったような腫れ
異様な脱力
強張り
筋肉痛、

発熱
冷や汗
痙攣発作
腰痛などなど、

体重10ヶ月で10キロ減少
食事ができない。

総蛋白が、6.3
アルブミンが3.8

ALT34と、以前HDL250ほどあり、
以前メタパスタチン服用していましたが、脱力があるため一度中止しましたが
痩せていまは148くらいです。

ループスアンチコアグラントは
1.40

抗ミトコンドリア陽性
抗カルビオリピン抗体陽性
(15〜19.8)

腰痛や、
脊髄の痛みがあり
異様な倦怠感しかなく
もはや癌ではないか
身体があまりに辛く
汗ばかりかいて辛さで
ほぼ寝たきりです。

とりあえず
腰痛のMRがあります。

何か
考えられますでしょうか、
炎症反応はありませんが、
抗核抗体は
40だったり
speckled
homogeneousがある時と
消失する時があります、

左葉に甲状腺腫瘍があります。
(1cm未満ですがそのあたりが痛いです)

早く何かしらの
確定に行きたいですが
もう八ヶ月このままです。

ちなみに
SSーAは40〜55くらいで低値ですが、

現在での痛みや
脱力、
爪に出血点などなど、

MCTDに、
移行しているのでしょうか、

γGTPは10キロやせて
昔より低値になっていましたが、
現在33です。

今は腰痛で動けず、
あまりに診断がつかなくて
めげています。
他には手が部分的によく
黄色になります。
何かあれば
ご教示いただきたく存じます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師