11ヶ月の男児の下痢について
person乳幼児/男性 -
11ヶ月の男児です。一週間ほど前から軟便、下痢が続いています。今までは二、三日消化の良いものを与えるとすぐ治ったのですが、今回はなかなか改善しません。回数は1から3回でそれほど多くはありません。食事の後にすぐ排便します。熱は無く、食欲もまあまあで、元気はあります。お茶を沢山飲むのでお腹が冷えたのかとも思いますが、先日友人の家で犬に舐められたので、変なバイキンでももらったのではと心配しています。便はドロドロした感じでまだ水様ではありません。続く様なら受診しますが、今の段階で離乳食などできることを教えて下さい。また、どんな原因が考えられるでしょうか。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





