胚移植後のホルモン補充について
person40代/女性 -
44歳、不妊治療半年。初めての胚盤胞移植をしました。4bbと4bcの2個移植です。
先生から、低刺激で行きましょうと言われ、
D5 7/29からレトロゾールを5日間
D13 8/6 hcg注射
D15 8/8 排卵確認
D20 8/13 移植
というスケジュールでした。
移植当日は、内膜9.8mm、プロゲステロン値20.35。
移植後、何もホルモン補充の指示はなく、判定日に来てくださいと言われ、何もせず今に至っています。
すでにBT6ですが、膣坐薬やテープ、内服などのホルモン補充をしなくてよかったのか?不安です。処方されないこともあるのでしょうか?
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





