コロナか上咽頭炎か。発熱し数時間後に解熱はありますか?
person30代/女性 -
一昨日、片頭痛が酷く首や肩にも痛みがありました。そして昨日の朝、起きたときから喉の痛みがありました。少し鼻の奥が痛かったです。頭痛は回復していました。日中は相変わらず喉が痛かったのですが、いつもの上咽頭炎かなぁと思っていました。
それが夜になると37.0発熱し、腕や足が痛くなり37.7まで上がりました。普段平熱が低めなので、とても身体が熱くしんどかったので1時過ぎにバファリンを飲みました。すると2時頃から急に汗が出始め、今は熱も36.8まで下がっていました。
上咽頭炎によくなるのですが、このように発熱することはなかったです。
バファリンのお陰で解熱したのかとも思いましたが、汗をたくさんかいたので関係ないのかなと。
ちなみに3日前、子供が発熱しましたが1日で解熱し、他の症状はいっさいありませんでした。小児科も休みだった為、自宅で安静にしていました。検査していないのでコロナかどうかはわかりませんが、もしかしたらそれが移ったのかもしれません。
コロナでこのように発熱から数時間後に汗をかいて解熱することはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





