4ヶ月の赤ちゃんです。下痢をしています。
person乳幼児/女性 -
4ヶ月の赤ちゃんです。
今まで3日に1回便が出ればいい方でしたが、ここ3日ほど朝方に下痢をしており、毎日1-3回ほど下痢の便が出ます。受診の目安を教えてください。
ここ数日で変わったことといえば、
・寝返りをするようになった。
・70度以上のお湯でミルクをといた後、市販の赤ちゃん用の加熱殺菌済みの水を使って調乳するようになった
ことがあげられます。
ミルク、母乳の混合で育てており、現在は元気があります。ミルクの吐き戻しが有り、白くねばっとしたものが授乳後に出ることがあります。以前より飲みムラがあり飲んだり飲まなかったりですが、飲む時は母乳を授乳した上で160mlほどミルクを飲みます。
ネット調べでまだ受診は不要かと思っていましたが、ある医療アプリで緊急受診が必要、または2時間以内の受診が必要と結果が出て不安になったため相談させていただきました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





