受診後の外陰部のかゆみ悪化
person40代/女性 -
4日ほど前から陰部が痒いなという感じがあり、そんなに強いかゆみではなかったのですが、おりものがゆで卵の薄皮のようになっており、日にちが経つにつれマシになっていたのですが、気になり昨日婦人科を受診しました。膣の洗浄と膣剤を入れて頂き、テルビナフィン塩酸塩クリーム1%を処方されました。現在おりものの検査結果待ちですが、処方されたクリームを昨晩塗って寝たのですが、朝方かゆくて目覚めました。最初に症状が出たときよりも強い痒みが出ています。かゆくてウエットティッシュで拭き取りましたが、副作用でつよい痒みがでたという事でしょうか?もう塗らないほうがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





