発熱での入院可否について
person20代/男性 -
高熱が続いておりまともに睡眠を取れておらず、夜はパニックになっているのか目が覚めると「しんどい、しんどい、、」とずっと繰り返してしまいます。
横で妻が寝ており起こしてしまうため、入院できればと考えているのですが、こういった自己都合で入院することは可能なのでしょうか?
=====
以下に具体的な症状や経過を捕捉させていただきます。
8/12より37.5度を超える発熱が続いており、8/15からは38度を超えています。
8/15にウイルス性リンパ節炎と診断されています。(厳密には7月末に患ったものがぶり返したと判断)
また血液検査も実施しており炎症以外特に問題はなかったです。
8/17以降はあまりまともに眠れておらず、最初は汗をかき過ぎて30分-2時間くらいで目が覚めてしまうという状況だったのですが、
一昨日からは冒頭で書いたような一種のパニックなような状態になってしまいました。
横になっても寝付けず動悸が激しくなり、座ると落ち着くという状況です。
今日別の病院で点滴を打ってもらうために横になったのですが、動悸が激しくなるということはなかったので、今の環境も怯える原因なのかなと考えています。
以上、長くなり恐縮ですが、入院可否についてご助言いただけますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





