いらいら胸の苦しさだるさ

person40代/女性 -

以前から生理前に特にいらいらがあり、自分で押さえきれず、子供に当たることもありました。でも、一番いらいらする原因は、同居している夫の両親なのです。
私が勤めに出ているのに対し、夫と舅、姑は家業をしていて、以前から疎外感を強く感じていました。話すことは、家業のこと、私の知らない親戚のこと。パートで子供の同級生のお母さん方(私が知らない人)が来ておられ、子供の学校の話も私が知らないことを自慢気に話したりするので、以前から食事の時間が苦痛でたまりませんでした。夫に言っても、わかってもらえません。
あまりに嫌なためか食事が近くなると、胸が苦しくなるため、この一週間はなるべく一緒の食事を避けるようにしています。
今日は仕事が休みでしたが、いらいらが高じて体がだるく、何もする気になれず、ずっと横になってました。子供の面倒もほとんど見ず、ほっていました。つまらなそうな子供が可愛そうだとは思いましたが体が動きませんでした。また、憂鬱な夕飯です。
こういうこともご相談できますか?
通院の必要がありますか?
取り留めない話ですみません。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師