1歳4ヶ月の息子の下痢が8日治らずお尻も痛々しいです。

person乳幼児/男性 -

8/12から下痢が始まり今日で8日目、下痢は1日12回ほど出て、色は黄色や緑の水様便です。17日に小児科へいき、ミヤBMもらい内服させていますが、中々良くならず心配です。
元気はまぁまぁあります、熱はないですがが、下痢が少しでもでると、しみてお尻を押さえてなきます。
リンデロンの上から市販の亜鉛華単軟膏ぬってますが、こちらも中々良くならずお尻の穴の横の皮が向け真っ赤です。。
ミヤBMとリンデロンで様子をみていても、いいのですか?
早く良くなるにはどうしたら良いのでしょうか。
こんな時の食事は何をあげたらいいのでしょうか?
素うどんとぶどう、バナナ半量、夜はミルク、おやつはジュレみたいなかんじにしてますが、お味噌汁をうすめてお米を入れた雑炊みたいなもののほうがいいですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師