腎臓不全の恐れ(CT、超音波検査結果を踏まえた)

person60代/男性 -

CT検査での「右腎下極に淡い低吸収域を認める」との結果を踏まえ、腎臓の超音波検査を実施。結果は「内部反射不均一部位を認め、範囲15X12mm,明らかな梗塞を疑う所見は見られません」。主治医見解は経験したことのない事例で原因について回答出来ない。総合病院であり、その他医者とも連携した結果。患者としては宙ぶらりんの状態で不安が募ります。
心臓の不整脈を原因とする血栓かもとの疑いから、心臓の心電図、超音波検査を実施するも、問題がないのが現状。完全に行き止まりの状況です。
この事由は放置して良いのか、違う観点からの助言を頂戴したくお願いするものです。現在、前立腺癌の小線源治療後の再発、リンパ節転移の治療中(リュープリン+イクスタンジにて3ケ月経過。)治療前PSA12, GS 8は現在PSAは0.01未満。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師