腰の横の奥シーンとした痛み
person40代/女性 -
49歳母が腰の横(前へならえをした時に先頭の子がするポーズの手の場所)の奥がシーンと痛いと言っており卵巣がんなどではないかと心配になっております。
3日前に高尾山に登山へ行き、遅く来た筋肉痛?なども考えたのですが、本人は筋肉痛の痛さではないと申しております。
のたうち回るような痛さではなく、なんか痛いな程度のようです。
2年に1度婦人科検診も受けており、昨年の診断では問題はありませんでした。
今年度は受けておりません。
放っておいて大丈夫なレベルの子宮筋腫があります。
卵巣がんを調べた時に出てくる他の症状(便秘や頻尿、腹水が溜まっているようなお腹の膨らみ、しこりに触れる、食欲がない等)はありません。
大袈裟と思われてしまうかもしれないですが明日にでも病院を受診したほうがいいでしょうか?
それとも数日様子見で大丈夫でしょうか?
卵巣がんの痛みの場合治ったり痛みが出たりなど日や時間によって違うことはありますか?
痛み始めたらずっと痛いものなのでしょうか?
情報が少なく申し訳ないですが、他に心配な病気はありますか?
また病院にかかる際にはかかりつけ医(内科)にかかった方がいいか、先に婦人科に行った方がいいかも教えて頂きたいです。
急激に進行する癌と見て心配でたまらないです。
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





