Q

メインテート

心室頻拍で通院中です。アブレーションも2回うけています。完全には焼ききれませんでした。しかし、最近調子がよくアブレーションをうけた病院から以前から通院していた病院にもどしてもらい、今月始めに24時間心電図をやりました。そこでVTが長く続いてでているのがわかり、メインテートがだされました。
この薬を飲むととても身体がだるく、気持ち悪くなります。動くと酸素が足りないような気がしてつらいです。
薬を飲み始めたので次回の受診は2週間後となっています。やはり我慢をして2週間薬を飲み続けて診察の時に伝えるしかないのでしょうか?勝手にやめるのは駄目ですよね?
脈拍は薬を飲まないときは88〜93ぐらい、飲むと70ぐらいになります。今は二段脈になっています。
(40代 女性)

質問者:きむとも さん

1人の医師からの
回答があります

へたれ循環器専門医 先生

へたれ循環器専門医 先生による、きむともさんのメインテートへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。