87歳息苦しさと発熱
person70代以上/男性 -
昨晩、食後に喉のつかえ感があり(よくあることですが)咳をしたら止まらなくなり苦しくて救急車を呼び、一時期酸素濃度が78まで落ちましたがその後92まで回復し、帰宅しました。最高発熱39.1度。今は94〜98で、寝てると楽だが起きると息苦しいようです。血液検査などには異常はありません。先生には発熱が続くようならかかりつけ医に診てもらってくださいと言われました。口内の炎症で抗生物質を処方されていると言ったら、それを飲んでいてくださいと言われました。質問ですが、今まだ熱が37.6度あります。平熱が低くて35度後半です。今日中にかかりつけ医に診てもらう必要はありますか?本人はだるくて動きたくないようです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





