熱中症? 39度4日目 コロナインフル陰性、ウイルス性胃腸炎否定診断中
person30代/男性 -
三十四歳男性
土曜日のゴルフ中に目眩、熱中症の疑いで中断。
クラブハウスにてOS1を飲むも、帰宅途中に嘔吐。
帰宅後体温測ると39度。
日曜、いくつかの病院に連絡するも意識があるなら様子を見てくださいと言われ、1日様子見。39度、飲む→嘔吐を繰り返す。
月曜、街の内科クリニックの発熱外来でコロナインフル陰性の結果より、カロナール処方。水分補給できないことから点滴依頼するも不可。 帰宅後39度。
嘔吐を繰り返す為、救急で血液検査、CT、点滴を実施。血液検査、CTに問題なしとのこと。その後、深夜に38.5度程度。
火曜日、若干の下痢症状から再度、点滴をした病院の内科を受診。ウイルス性の胃腸炎を否定。 現在体温39度。
都度カロナール服用にて一時的に体温は下がるものの、改善しない状況です。
月曜日以降は経口補水液での摂取はできてます。嘔吐感はゼロではないが減ってます。
熱中症であればどれくらい続き、対処はあってますでしょうか。
また、別の疾患の可能性がありましたらご教示いただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





