下腹部痛と肛門奥の痛み
person30代/女性 -
子宮内膜症、左チョコレート嚢胞ありです。去年の4月に判明してヤーズフレックス1年、今年4月からジエノゲスト切替ました。ずっと肛門奥の痛みありで、ヤーズフレックス服用しましたが、痛みが取れず4月からジエノゲストに変更したら痛みがなくなりましが、ここ1ヶ月また痛みます。薬が効かなくなってしまったのでしょうか。便秘もあり長く酸化マグネシウムを服用してます。今は、下腹部痛と下痢と肛門奥の痛みが、とてもツライです。消化器内科へ行くつもりでいます。この肛門奥の痛みは、内膜症からなのか腸からなのかどうでしょうか。それとジエノゲストを半年飲んでもおりものシートにうっすら茶色の血がつきます。これは薬による副作用の不正出血でしょうか。婦人科の先生は、2、3ヶ月で不正出血はなくなるんだけどって言われ不安です。3週間前に体癌の検査をして結果は、1ヶ月後です。怖くてたまらないです。色々すみませんが、教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





