アデノウィルスについて
person50代/女性 -
8/12 左目が痛く眼科でアデノと診断
8/17 発熱、咽頭痛、左目の充血がピーク(8/20解熱)
8/19 右目も赤くなる 左は落ち着く
8/21 風邪症状は消滅
8/23 現在 左目と右目は同程度にうっすら赤い感じ 目やになどは無し
質問
1 新たに右目も赤くなり出したのですが、今後左目のように悪くなっていくのでしょうか?
2 発症から11日経ちますが、目が少しでも赤ければ人に移しますか?
3 仕事(事務)や友人との食事に行ってもいいタイミング、親族の家に泊まってもいいタイミングを知りたいです。特に仕事は一刻も早く行きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





