産後の膀胱炎について
person30代/女性 -
産後膀胱炎がなかなか治らず薬をかえてもらいました。
2回目の受診では、症状を話して尿検査はしないまま薬がかわりましたが、膀胱炎が治っていたとしたら薬を飲んで大丈夫なのでしょうか?
(2回目受診した時の症状は、残尿感と排尿の時に痛み(産後であちこち痛いので、これが膀胱炎の痛みなのか自分でははっきり分からないと伝えたのですが)です。)
もらった薬は、サワシリンとソランタールです。
また、授乳中に飲んでも大丈夫なお薬なのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





