卵巣嚢腫 腫瘍マーカー 高値
person30代/女性 -
30代。既婚。子どもが2人います。
いつもお世話になっております。
先日、卵巣嚢腫の定期検診に行ってきて右は4センチ、左は2センチ弱のまま大きさはあまり変わりませんでした。ですが、5月の腫瘍マーカーでCA19-9が1100越え、MRIを造影剤で撮ったところ卵巣嚢腫は良性でしょうとのこと。3週間後CA19-9 は1ヶ月後に800代に下がったので悪性はあまり考えられないと言われました。今回も腫瘍マーカーをとり、数値が上がっていれば全身のCTを撮ります。
悪性が不安なので卵巣嚢腫の手術も考えたほうがいいのかなと思うのですが先生方の考えはいかがでしょうか?
排卵後に卵巣や腰が痛くなったり、腫瘍マーカーの数値を考えると不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





