食事の量が少なく、夕飯後に気持ちが悪くなる
person30代/女性 -
1年前から続いた逆流性食道炎がよくなり、食事が摂れるかと思っていましたがなかなか食べられるようになりません。
今年7月に胃カメラ検査をしましたが炎症もほとんどなくなっていて心配ないと言われました。
念のためラベプラゾール20mg、モサプリド、プリンペランは継続しています。
食べる量が少なく、すぐ満腹感があり、時に気持ち悪いです。
その為、3食前にアコファイドが追加されました。
病名は言われていません。
今後食べられるようになりたいと強い願望がありますが、夕食後に特に気持ち悪くなり挫けてしまいます。
間食が悪いのでしょうか?
(逆流性食道炎によくない習慣には気をつけて生活しています。)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





