40代中盤 食欲もあり食事量も人並みですが体重が増えず体脂肪率の低下が心配です
person40代/女性 -
40代中盤の妻ですが、人並みの食事量は採っているものの、なかなか体重が増えません。
そればかりか、特別な運動はやっていないのに関わらず体重が減少することもあり、とくに体脂肪率の数値がとても心配です。下記簡単な数値一覧です。
身長 157
体重 36.5
体脂肪率 6.5%
一度甲状腺の検査をして頂いたのですが、特に異常はない状況です。
ちなみにここ数年間ずっとこういった状況が続いており、年に1回の健康診断も
受けているのですが、特に異常はないということで、やり過ごしている日々が続いて
いるのですが、さすがに体脂肪率の減少が気になりここで質問をした次第です。
なお体重については急な減少はなく、日々1kg以内を前後しているような状況です。
一度大きな病院で診てもらった方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





