ベーチェット病進行について(膠原病

person30代/女性 -

私は2023年の1月にベーチェット病の診断を受けました。
症状は高熱、外陰部潰瘍、口内炎、関節炎、腸の炎症。(下血や下痢はありません)
8か月経過した現在、発熱、外陰部潰瘍、口内炎は1月から8か月再発無し。
現在は腸がたまにチクチクする、関節の灼熱感、定期検査のCRP血液検査はどの項目もいつも基準値内、日常生活は普通に送れています。
お薬も8か月飲んでいません。
体感では良くなってきて元気も出ていますが、
やはりこれからどんどん進行していくのでしょうか?
このまま進行しない場合もありますか?
HLA B51陽性なので今後神経ベーチェットになる可能性も高いですか?

気になるのがベーチェット病の割に有痛性の口内炎が滅多に出来ない事。
口の中に食後、無痛のプツっとした出来物が出来たり消えたりする事。
新型コロナに感染してから髪が抜けたり陰部の違和感が始まった事。

コロナ後遺症も考えられますか?

よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師