物に血がついていた時の感染について

person30代/女性 -

妊婦です。

8月8日に子供用のベビーゲートを購入したのですが、そこにこのような血がついていました…。
8月8日から今日まで気づかず使ってしまっていて、、。

今気づいてホームリセットで拭いたら簡単に取れたので血だったと思います。
私も子供も購入してから今日まで出血するようなことはありませんでした。
ので初めからついていたのだと思います。

子供のちょうど口、手あたりに位置するところなのですが、口をここに直接つけたことで血液感染(HIVや肝炎、梅毒)に感染する可能性はありますか?

またわたしも組み立てる時素手で組み立てていたのですが、感染する可能性はありますか…?
私は手荒れがひどく出血する傷というか粘膜まで見えている傷が何箇所もあります。

子供も私もHIVなどの
検査するべきですよね…?

またこの商品はネットで購入しており、韓国製のものです。韓国人の血ということですよね…。
本当に気持ち悪くて仕方ないです…。

また昨日に私が食べたテイクアウトのご飯にこのような血みたいなのがついていたのですが、食べた後に気づきました。
これを触って普通に食べてしまったのですがこの血のシミがあったということは
食べ物内に混入していたのかもしれません。

これを食べてしまったことによっても
感染のリスクありますよね…

妊婦だから感染症に気をつけてくださいとあり日々気をつけているんですが、
店員やお店がこういうのをされていると私も気をつけれないのですが、
どうしたらいいのでしょうか…

左側がテイクアウトについていた血のシミ、右側がベビーゲートに付着していた血のシミです…。

私は3ヶ月後検査すべきですか?
3ヶ月半後出産なのですが
感染判明してももう間に合わないですよね…?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師