こどもの繰り返す胃腸風邪
person10歳未満/男性 -
8歳の男児です。
昨年入学し、今まであまりかかったことのなかった胃腸風邪をもらうようになりました。
学校という大きな集団に入ったからと思っていましたが、今年になり4月からの5ヶ月で3回も胃腸風邪をしています。
熱が出る時と出ない時がありますが、あまり下痢はせず、吐き気と嘔吐をやり過ごしているうちに1週間ほどで回復しています。
小児科にもかかっていますが、特になにか言われません。毎回普通の胃腸風邪の経過だと思います。
しかし、頻繁なので胃腸に他の病気が隠れていないか心配しています。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





