首と鎖骨にかけてかゆい
35歳の女です。
数日前から首の周りと鎖骨の付近がかゆいです。
1週間ほど前に温泉に入る前にネックレスを取ったらネックレス自体が錆びていたため、外したのですがその頃からかゆく、かぶれたのかな?と思ってネックレスをつけないでおいたのですがかゆみが増すばかりで首の周りと鎖骨の付近がかぶれたようにミミズばれが出来ています。
髪も長さが首すじまであるので毛先がふれるせいかなぁと思ってもいるのですが・・・。整髪料もシャンプーやリンスも4年以上同じものを使っているので、
そのせいとも思わないのですが。
どういう病気が考えられますか?また市販の塗り薬だとしたらどういうのがいいでしょうか?教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





